fc2ブログ
コンテントヘッダー

ワンニャンドック受けました!


POLCOさん元気元気ですが、一応高齢犬ですので、

8歳くらいから毎年「ワンニャンドック」という

健康診断を受けております。

今年も受けましたよ〜〜〜!

IMG_2746.jpg

上の写真は↑お迎えに行った時の写真。

「もう早く帰りたいよ〜」的な顔です笑。


結果は・・・・・。

内臓関係は異常なし!!!


お迎えに行った際に、先生に「ちょっとお見せしたいものが・・」と言われ、

エコーのお部屋まで行ったので、

あぁ〜、やっぱり歳だからそろそろなんか出たかなぁ」なんて思っていたら、

膀胱にコブがあるかも〜とエコーもう一度撮ったら・・・

結局なんでも無かったという( ^ω^ )!


血液検査も異常なしの先生もびっくりの健康POLCOさんでした。


軽い歯周病と胆液が少し溜まっているという(これは高齢犬ならば当たり前らしい)

健康優良児とは行かないけど、13歳としては上出来だそうです。


歯石が奥に着いてしまっているので

今のうちに麻酔かけて取ってしまったほうが良いとの事で

今年の早いうちにでもしようかと思います。

以前は8歳前の避妊手術の時にやったので、6年目でちょうど良いかも。



元気元気でも高齢犬だから急に何があるかわからないけれど、

目指せ20歳!!

今まで通りお散歩が15歳〜17歳まではできればいいなと。

今年もいっぱい歩いていっぱい走って1年乗り越えましょう!!




ランキングに参加中!
ポチッとして頂けると幸いです↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポルコちゃん13才ですか!
シニアだと思っていましたが、13才でこんなに可愛くて健康優良児は素晴らしいです。
ヨーチワの誇りです。
いくつになっても美魔女のカリスマモデルとして活躍してくださいね。
そら太朗もめざせポルコちゃんで頑張ります。

Re: No title

そら太朗ママさま

コメントありがとうございます!
もう13さい!今年8月で14歳になるんですよ。
あっという間ですよね。
今の所何も病気もなくお金のかからない偉い子です(笑)。
やっぱりミックスさんは強いのですかね。
ヨーチワでポルコより年上の子は知らないのですが、
皆さんのお手本になるよう頑張ります( ^ω^ )。
プロフィール

POLCO

Author:POLCO
前ブログ名
「POLCO de TENCHO」
今年16歳の老犬と
ネットショップ『プレタポルコ』にて
オーダーメイドのワンコ服を
販売中の女飼い主です。
https://minne.com/@pretapolco

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR