コンテントヘッダー

たまに読書


お天気の良い日、

ポルコさんの日課は『日向ぼっこ』

FullSizeRender 4

気持ち良さそうにうだうだしてます。


女飼い主たまに図書館で本を借ります。

難しい本とかは以前は好きだったけど

この頃は気楽に読める本が好き。


畠中 恵さんの「しゃばけ」シリーズは

ユーモラスで簡単に読めて、ちょっと推理小説っぽいので好き。



IMG_0565.jpg

上の写真は↑「しゃばけ」シリーズの1冊と

畠中 恵さんの著書2冊

両方とも妖怪が出てくるお話。

しゃばけ以外も雰囲気がちょっと違うけど面白いです。


いつも本は市の図書館ネットで本を予約して

ご近所の公民館の小さな図書館に取りに行く。

だから公民館の図書館の本をまじまじと見たことがなかったのだけど

ある日ゆっくり見ることができたので

こちらを借りて見ました。

IMG_1026.jpg

こちらも畠中 恵さんの著者↑。


こちらは全くもって妖怪が出て来ない

元政治家の事務所でバイトする主人公の話。

政治に関して難しいことは書いてないけど

ちょっとだけ政治家の事務所を覗き見した雰囲気があって

なかなか面白い本でした。


この本は2冊しか出てないけど、

シリーズにしても面白かったんじゃないかなぁと・・・。

人気のある作家さんだから、さほど人気がないのはボツなのかね〜。


簡単に読めて面白い本をまた探してます。


今日は女飼い主の話ばっかりになってしまった・・・。





スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

POLCO

Author:POLCO
アセラブログからお引越ししてきました。
前ブログ名
「POLCO de TENCHO」
今年13歳になった元気な老犬と
ネットショップ『プレタポルコ』にて
オーダーメイドのワンコ服を
販売中の女飼い主です。
https://minne.com/@pretapolco

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR