コンテントヘッダー

ワンコ用蝶ネクタイ作りました。


寒の戻りもありましたが、

やっと春らしくなってきましたね。


ワン友さんがお家にdog salonを開店しました!

そのワン友さんに

「お誕生日のワンちゃんがいるから蝶ネクタイ作って〜(ノ_<)」

とご依頼がありまして、

リボンはお洋服につけたりしてるけど

蝶ネクタイは初めて作りました〜。


こんな感じよ。

FullSizeRender 4


クリーム色っぽい毛色の男の子だったので

色をどうしたもんかと2個作りました。

右側の小さいのはポルコさん用。


1個目はこちら
FullSizeRender 14

紺色のドット柄で後ろをゴムにしてみました。

なかなか可愛いですぅ(=∀=)。


2個目
FullSizeRender 6

グリーンの渋いチェック柄

こちらは後ろでパッチんボタン



大きさはちょうど良かったとのことでしたo(^▽^)o。

その時のワン友さんのブログがこちら
dog salon color



ポルコさんにもお作りした蝶ネクタイ

つけていただきました。

FullSizeRender 17

どうでしょ、毛が長いから付けてても見えない笑

大きさ的にはちょうどいい感じにできましたv(o゚∀゚o)v。


蝶ネクタイをつけて《シャキーン》てしているポルコさん。

IMG_1196.jpg


蝶ネクタイ作り、細かいところもあって面倒なんだけど

手が空いた時に気軽に作れるので

ワン友さんのお店にも少し置く予定です。

欲しい方は気軽にお声かけてくださいね〜((∩^Д^∩))。


プレタポルコでも販売しようかなぁっと考え中です。




ランキングに参加中!
ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

春のお洋服にいかがですか?


小型犬オーダーメイドネットショップ

プレタポルコ」のお洋服紹介です。

http://minne.com/@pretapolco


これからの季節にちょうど良い

シンプルなフードパーカーのご紹介ですo(^▽^)o


《 DEEP BLUE LACE hoodie


deep blue lace

グレイ地に紺色のレース柄のプリントの接結ニット


接結ニットとは・・超うっす〜いニット2重になった

とってもふんわり柔らかいニットですよ(*≧∪≦)。



deep blue lace 3

おなか側はこんな感じよ

お袖はわんこが動きやすいラグラン袖で作っています。



IMG_1155.jpg

ポルコさんに着てもらいましたv(o゚∀゚o)v。

袖口部分と裾は伸縮性の高いアランニットを使っています。

フード回りにレース柄に合わせてレースを付けました+゚。*(*´∀`*)*。゚+。



IMG_1157.jpg

後ろから見るとこんな感じですよ。

レース柄がポイントだから

あえて何にもないシンプルなパーカーにしました。


男の子でも女の子でもどちらでも着れる

ちょっとお上品な雰囲気かな?!


「どーでもいいけど、まだ終わりませんかね?」
IMG_1156-001.jpg

ポルコさんがモデルのお仕事飽き飽きしております(ノ_<)。


渋いレース柄で、わんこ服としては地味だけど

着てたらオシャレだと思います(自画自賛(笑))


気になった方はこちらにて販売中↓↓↓

プレタポルコ http://minne/com/@pretapolco


見に来て見てねヾ(o´∀`o)ノ。



ランキングに参加中!
ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


コンテントヘッダー

たまに読書


お天気の良い日、

ポルコさんの日課は『日向ぼっこ』

FullSizeRender 4

気持ち良さそうにうだうだしてます。


女飼い主たまに図書館で本を借ります。

難しい本とかは以前は好きだったけど

この頃は気楽に読める本が好き。


畠中 恵さんの「しゃばけ」シリーズは

ユーモラスで簡単に読めて、ちょっと推理小説っぽいので好き。



IMG_0565.jpg

上の写真は↑「しゃばけ」シリーズの1冊と

畠中 恵さんの著書2冊

両方とも妖怪が出てくるお話。

しゃばけ以外も雰囲気がちょっと違うけど面白いです。


いつも本は市の図書館ネットで本を予約して

ご近所の公民館の小さな図書館に取りに行く。

だから公民館の図書館の本をまじまじと見たことがなかったのだけど

ある日ゆっくり見ることができたので

こちらを借りて見ました。

IMG_1026.jpg

こちらも畠中 恵さんの著者↑。


こちらは全くもって妖怪が出て来ない

元政治家の事務所でバイトする主人公の話。

政治に関して難しいことは書いてないけど

ちょっとだけ政治家の事務所を覗き見した雰囲気があって

なかなか面白い本でした。


この本は2冊しか出てないけど、

シリーズにしても面白かったんじゃないかなぁと・・・。

人気のある作家さんだから、さほど人気がないのはボツなのかね〜。


簡単に読めて面白い本をまた探してます。


今日は女飼い主の話ばっかりになってしまった・・・。





コンテントヘッダー

たまには女の子らしく♪


たまには女の子らしいお洋服を着て

ご近所散歩に出かけるポルコさん。


お天気も良いのでついでに写真撮影

IMG_1080.jpg

女飼い主去年やっとスマホというものにして

さらにinstagramなんてものを始め、

ポルコさんのお散歩着をたまに載せているので

モデルをすることが多いポルコさん。



IMG_1081.jpg

なんだかんだ言いながら

スマホで撮ることにも慣れて

ポルコさん嫌々ながら近頃はポーズをとってくれます。



IMG_1083.jpg

後ろから見るとなんてお上品なワンコなんでしょう(笑)。

少しシナっとしている感じもいいよポルコさん!((^∀^*))



お散歩途中でこちらの方ともパシャり。

IMG_1086.jpg

ポルコは「紅の豚」の主人公から取ったお名前

だから「ポルコ=豚

そして豚の遊戯?!(公園にあった)とW豚?!

IMG_1087.jpg

豚さんとぴったりくっついていい写真なのに

ぱっちりお目目が開いてない・・・残念(;_;)。


本犬は可愛いお洋服を着てお散歩していようが

あんまり普段と変わりないと思うけど、

普段よりもやっぱりお声をかけてもらうことが多い


たまには地元おしゃれもいいですね〜

女飼い主もダラダラ服着てないで

おしゃれたまにはしないとなぁ・・・(ノ_<)



ランキングに参加中!
ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

まだ間に合うお洋服紹介!


女飼い主がminneで販売している

オーダーメイドのわんこ服

プレタポルコ」のお洋服紹介です。

今回はオーダーで余った生地を使っているため

大きさが決まっています!


まだ寒い日もあるから着れるよ!お洋服です


伸縮性のアランニットにトナカイ柄を合わせた

ラグラン袖のお洋服です。

FullSizeRender_20170304224123de0.jpg




横から。お袖もポケットもトナカイ柄のジャガードニット使用して

とっても着やすいお洋服になってます。

FullSizeRender 4



おなか側はこんな感じよ。

裾まわりをキュッとしぼめてあります。

FullSizeRender 5



ポケットの縁取り

真っ赤なニットバイアステープで色鮮やかに。

FullSizeRender 13



お袖もトナカイさんがちゃんといますよ!

FullSizeRender 11



出来上がりサイズは

    胴回り  45㎝
    首回り  30㎝
    着丈   30㎝
    前丈   24㎝


サイズが決まった1点ものなので

お値段もオーダーよりもお安くしております。

きになる方はこちらから
    ↓
http://minne.com/@pretapolco


他にも春らしいお洋服などもありますので

ご覧くださいませ〜\(^o^)/。



ランキングに参加中!
ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

先日はひな祭り


すっかり過ぎてしまいましたが、

3月3日はひな祭りでしたね。


我が家も小さいながら雛人形を飾りましたo(^▽^)o。

雛人形 15

ポルコさんと一緒にパシャり。


今年でこの雛人形と写真を撮るのはなん回目かしら?


お内裏様
IMG_1094.jpg

お雛様
IMG_1095.jpg


ほぼ毎年飾っているので髪の毛がボッサになってしまった・・(´・_・`)。


女の子がいなくても季節がら雛人形は飾りたい


女飼い主が「ちっちゃい雛人形欲しいなぁ、どっかにいいの売ってないかなぁ」

なんて、実家でつぶやいたら

父が姉と女飼い主の分を作ってくれました

買うよりも大切な雛人形です(*’U`*)。



さぁポルコさんもう一枚記念に撮りましょうね。

雛人形16


!!!

ポルコさんの頭の上に何か!!!!




ランキングに参加中!
ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

もう3月!!!


前回のブログいつ書いたっけ???

2月の下旬はなんだかんだと忙しくて

PCの前に座ることができなかった・・・。


ポルコさんは元気ですよ。

IMG_1074-001.jpg


通称「コタツ部屋」に入っているか

コタツ部屋というのがこちら
   ↓↓↓
IMG_0578.jpg


日向ぼっこをしているかのどちらかですが。

IMG_1075-001.jpg


めっちゃ怒ってますね〜ポルコさん。
FullSizeRender 4

日向ぼっこ中に写真を撮っていると

すっごい嫌な顔をするポルコさん。

だって家にいるときってこんなことしか写真撮ることないんだもん。


あ〜、写真の処理とかもしていないし、

色々しなきゃなぁ。


また適当ブログになりますが、よろしくお願いします。




ランキングに参加中!
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村