コンテントヘッダー

ワンコズボンお試ししてもらいました!


今シーズンお勉強中の「ワンコズボン(サロペット)」

お試しで作らせていただきました。



ちゃんとした写真じゃないんだけど・・(。-_-。)

作ったおズボンがこちら↓
IMG_1052.jpg



そしてモデルさんはチワワの「クム」くん

IMG_1116.jpg

クリーム色の毛色にグリーンが映えます!


横から見ても大丈夫!!ヽ(≧∀≦)ノ
IMG_1117.jpg


僕男前だろ〜

ウンウン!似合ってるよ!クムくん(//>ω<)
IMG_1118.jpg


実はこのグリーンおズボンは2着目

1着目はブルーで作ったのですが

サイズが合わなくて・・・・(;д;)。

お腹周りや肩紐部分の長さがやっぱり難しい(。´・(ェ)・)

男の子は大事な部分もあるからそこも難点・・。

でも2着目でサイズがぴったりでよかったよかった(*≧∪≦)


これからおズボンは工夫しながらお勉強していきます!!





ポルコさんにも余った生地で作りました。

IMG_1056.jpg

セーターと合わせて暖かそうなよね〜ポルコさん。


IMG_1057.jpg

結局ポルコさんのおズボン写真は

ほとんど撮らせてもらえず・・・。

近頃写真を撮らせてくれないポルコさんです。



ランキングに参加中!
ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

女飼い主の趣味


女飼い主は以前にも紹介しましたが

わんこ服を作って販売させて頂いております。
「プレタポルコ」https://minne.com/@pretapolco


わんこ服も趣味なんだけれど、

ずぅっとしていなかった趣味をここ数ヶ月

久しぶりにはじめてみました(*^_^*)。


「POLCO de TENCHO」で載せましたが

こちらがはじめての方はこんなことしてます女飼い主。


FullSizeRender 3

上の絵は愛犬ポルコさん。

久しぶりに適当な紙に写真を見ながら描いて見たら

意外とかけた(〃▽〃)!!!



最近描いた絵がこちら

FullSizeRender 8

イラストっぽい、好きなアールヌーボー風な絵を描きたいなぁっと

ちょこちょこと書き足し完成

なんだか大人の絵本の絵のようになってしまいました。


この絵をコピーして色鉛筆で塗り塗り塗り絵♪

FullSizeRender 6

淡い色使いのバージョン


FullSizeRender 5

色がはっきりしているバージョン



色鉛筆だし、さらに色があまりつかない色鉛筆という(T_T)

もう少しマシなもので色を塗れたら綺麗にできるんだけどな。

後PCで出来たらもっといいんだけどな。

PCに関してはこれから色々と勉強しなくては


どーゆー絵を描きたいというところが決まってないんだけど

これからもたま〜に載せていくと思いますので

女飼い主の趣味にお付き合いくださいませ(ノ)’∀`(ヾ)。


コンテントヘッダー

嬉しいお散歩


昨日の続き

今年に入り全くお休みのなかった男飼い主。

やっと1日だけお休みが取れ

ポルコの大好きな子達がいる美容室へ行っていたのです。


で、終わる頃に女飼い主とポルコと美容室へ。


IMG_1043.jpg

大好きなお姉さん犬「もも」ちゃん(真ん中)

ももちゃんの妹分「く〜」ちゃん(右)


反対方向にお散歩行っているのに

お散歩中「もも&く〜」に会いたくて

どうにかそっち方面へと行こうとするポルコさん。

いろんなワンちゃんとお友達だけど

初めて仲良くなったももちゃんのことは

本当に本当に大好きなポルコさんです。



もも&く〜にあった後に

男飼い主と久しぶりにお散歩ポルコさん。

IMG_1042.jpg

ベンチのあるところでちょこっと一休み。

この日は風は強めだったけれど

日向が気持ちいいお昼。



IMG_1039.jpg


ポルコさんが見つめている先には・・・

男飼い主が某コンビニで購入したパンにかじりついているのです。

お散歩も行きたいけど・・・パンも美味しそうなり

こんなに見つめられるとあげたくなるけど

ここは我慢です!!!!!


IMG_1041.jpg

パンはもらえないけど・・・

ポルコは男飼い主と女飼い主とお散歩ができて満足なりよ〜

 


ポルコさんの楽しいお散歩のひと時でした。

この後買い物やら何やらでポルコさんはお留守番でした。





ランキングに参加中!
ぽちっと宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

お待ちしております。


ポルコさん、某コンビニエンスストアの入り口を

陣取っております。

IMG_1036.jpg

中をじ〜〜〜〜〜っと見ております。

何をじ〜〜〜〜〜〜〜っと見ているのでしょか??



IMG_1038.jpg

タイルの上は陽が当たり暖かいようで

いつもならおすわりのところお腹つけてベタ〜っと。

コンビニの前だけど・・気持ち良さそうね。



IMG_1037.jpg

某コンビニエンスストアの入り口を陣取って

中をのぞいていたのは

男飼い主を待っていたからなのでありました。


暖かい昼間に男飼い主と久しぶりに外に出たので

嬉しそうなポルコさんでありました。






ランキングに参加中!
ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

か、顔だけ???



いや〜我が家の愛犬ポルコさんは

12歳ですがお目目も黒々としてお鼻もツヤツヤ

なかなカワイイお顔の作りをしております。


FullSizeRender 10


って、この写真・・・なんか・・・なんか・・・

ポルコさんの顔だけしか見えない!((((;゚Д゚)))))))


近頃人気の動物の顔ブローチみたいじゃない(゚△゚;ノ)ノ?!

もしくは・・・頭だけの壁に飾ってある剥製( ノД`)。




頭の中でちゃんと「上から撮ってるのね」と

考えがあるから不気味に見えないけど、

実は剥製でした〜とかフェルトでした〜とか

ちょっと不気味だよね・・・(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)。

動物の顔のフェルトブローチとか

リアルすぎると怖いかも
(フェルト作家の皆さんごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。)



FullSizeRender 4
あ〜。また女飼い主わけわからんことほざいてるなり〜。

みなさま適当に受け流してくださいなり〜
」by ポルコ




ランキングに参加中です!
ポチッと宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

作ってみてます!ワンコPANTS!!


我が愛犬ポルコさんは

寒い日にお洋服を着させても

足元やお腹のあたりがスースーするらしく

ちょっとでもワン友さんと立ち話なんてしたら

プルプル震えてたのですよ。

IMG_0726.jpg
プルプル犬ですが、何か??


さっむ〜い日はフリースのつなぎを着せたり(ノ_<)。

で、丈の短いセーターなんかに合わせられるPANTS

作れないかと、ただいま試行錯誤中




余っているフリースでまずこちらを作ってみました

FullSizeRender 19

わかりづらいかもですが、

ピンクのヒョウ柄茶色のヒョウ柄PANTS

胸当てがついているタイプです。

世に言う「サロペット」なるものかな??




次に少し調整などをして

こちらを作ってみました

IMG_0886.jpg

ピンクのヒョウ柄パンツと作り方はほぼ同じ

セーターと合わせるとこんな感じになります。

FullSizeRender 34

なかなかいい感じではありませんか!v(o゚∀゚o)v

胸当てがついているからお腹が寒くないみたいで

PANTSを履かせてお散歩すると元気だし

以前より震えもお腹のゆるいのも無くなったような・・・




いい気になってもう一枚作ってみましたo(≧ω≦)o。

IMG_1056.jpg

ハートのセーターに緑色のPANTS

ポルコさんも始めは嫌がっていたけど

今はすんなり履いてくれるので

本犬もあったかいのわかったのかもかも(*’U`*)


IMG_1057.jpg

せっかく作ったので写真を撮っていたら

すんごい嫌な顔+「もうお散歩の続きしたいなり」顔


PANTSはまだまだお勉強中で販売までにはたどり着けませんが、

それでも欲しいなぁ〜なんて思った方は

プレタポルコ」https://minne.com/@pretapolcoまで

ご相談くださいませ(=∀=)。


お腹の毛が薄い子などにはいいかもです。+.(*'v`*)+




ランキングに参加中!
ポチッと宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

みんなでたこパー♪


1月の後半に

急遽ワン友さんに呼ばれて

たこ焼きパーチーにお邪魔しました


ポルコ家はお好み焼きパーチー

人が来た時とかにはするんだけれど

たこ焼き器もないし、ほぼやったことがない


なんだかんだみんなでワイワイしながら食べました!

わんこ達もよくわかんないけど仲良くしてたかな??



おやつにつられてだけど、

みんなかなり近づいて写真が撮れました。

IMG_0988.jpg


なんだかそれぞれ場所があるかのように

ひし形に配置されてるし、

この形をほぼ崩さないワンコども

FullSizeRender 27



途中こんな風になったりはしたけど

上真ん中こつぶちゃんと右の子はユキちゃん

姉妹犬(血は繋がってないよ)

なかなかおやつくれないね、ユキちゃん」と

お話ししているようです、プププ。

下真ん中のレオくんはポルコのことを怖がっている様子。

レオくんポルコが来てからポルコに吠えまくってたけど

ポルコは知らん顔だったし(笑)。

IMG_0952.jpg



写真が終わっておやつもらったら

撮影終わりね〜」みたいな感じで

みんなす〜っと動いているのに

ポルコさんだけはずっと同じ顔(笑)。

IMG_0951.jpg


たこ焼きパーティーはワイワイできるから

楽しいですね!

ポルコ家もやっすいたこ焼き器買おうかなぁ。



ランキングに参加中!
ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

昨日はバレンタインだった?!


すっかり昨日がバレンタインデーだったことを

忘れていた女飼い主&ポルコさん(ノ_<)。


でもね、バレンタインデーの数日前に

こんなものを作りました。

FullSizeRender 9



POLCO de TENCHO」を見ていた方はご存知かと思いますが

毎回お馴染みの「タルトタタン」風?!リンゴケーキです

何故UPの写真かって?

真ん中が焦げちゃいましたσ(^_^;)

ポルコ家は現在セラミックフライパン🍳、

餃子もイマイチ上手く焼けないから、

やっぱりテフロン加工のフライパン🍳が使いやすいかなぁ。

と、余談余談(笑)



このケーキホットケーキミックスで簡単に作れるから

女飼い主の作れる定番お菓子メニュー(笑)。

チョコがあまり好きではない男飼い主には

これで十分らしいです(*’U`*)。



ポルコさんケーキを焼いている時

キッチン周りをうろうろ・・

いい匂い、欲しいなり〜

FullSizeRender 10

目をウルウルいつもと全く違う顔をして

こっちを見ているのでついついあげないけど

他のおやつをあげてパシャり。


ポルコさんにもバレンタインデーすぎちゃったけど

美味しいおやつでも作ってあげるかね(*^_^*)。




  ランキングに参加中!
ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

ちょっとBREAK


ここ1年ほど断捨離的な

自分では使わないものなどを

使ってくださる方にあげたりしている。


で、女飼い主が和菓子が好きなのを知っていて

お返しにと大福などをいただきましたヽ(≧∀≦)ノ。


FullSizeRender 7


女飼い主、和菓子を珈琲で食べるのが好き

頂いた方へ写真を撮ろうとしたら

ポルコさんもなぜか入ってきた(´∀`*)。

せっかく頂いた大福なので泡泡の珈琲にして

美味しくいただきました( ^ω^ )。

お散歩の後のちょっとしたBREAK TIME


ポルコさんにはポルコさん用のおやつをあげましたよ〜。




ランキングに参加中!
ポチッとよろしくお願いします(*ノ∪`*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

天気の良い日のご近所お散歩♪


日本海側は大変な雪になっていますね。

大雪になっている地域の方々、くれぐれも怪我のないように



こちらポルコ地方も雪は降りましたが

今年は積もることもなく日に日に春に近づいている感じです。


雪の降る数日前にお天気が良かったので

歩いていけるちょっと大きな公園へお散歩に行きました。


FullSizeRender 6

梅の花も咲いていてカメラを構えている方もちらほら。

ポルコさんと梅の花と撮りたかったけど

スマホだとうまく撮れなかった・・・(ou(工)u)ノ。


FullSizeRender.jpg

たくさんの子供たちが遊んでいたので

あんまり写真が撮れなかったんだけど

ちょっと椅子に乗せてパシャり。


プレタポルコ」の春の新作

お空色のお花畑ワンピ〜を着せてお散歩。

IMG_1030.jpg

お天気が良い日には飼い主も気分が上がるお洋服を、ね。
(宣伝しまくり笑)

ポルコさんはかなりヤル気の無い様子


IMG_1028.jpg


この公園の後すんなりお家に帰ってくれるかと思いきや

お友達に会えなかったので

ご近所うろうろ・・・。

ワン友さんとの立ち話もあったけど

3時間くらいお散歩したような・・・(゚д゚)。

まだまだ元気な老犬ポルコさんです




ランキングに参加中!
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
プロフィール

POLCO

Author:POLCO
アセラブログからお引越ししてきました。
前ブログ名
「POLCO de TENCHO」
今年13歳になる元気な老犬と
ネットショップ『プレタポルコ』にて
オーダーメイドのワンコ服を
販売中の女飼い主です。
https://minne.com/@pretapolco

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR