コンテントヘッダー

つなぎで散歩♪


まだ暑くなる前に

お友達とお散歩中のポルコさん。


つなぎ仲間のトイプーさん。

FullSizeRender 7


ポルコが着ている服は先日の『いやほどボーダーつなぎ』を作る際に

試しに作ったつなぎ。ポルコが着るとパジャマ見たい。

でもね、このボーダーつなぎのお洋服着ていると目立つみたいで

いろんな方から声かけられます「可愛いの着てるね〜」って笑。



FullSizeRender 14

たぶん以前にもつなぎ仲間として出ていると思うけど

つなぎを着せるようになると

普通の道散歩していてもどれだけ汚れているかが実感できます!


アスファルトの上歩いているだけなのに

手足部分はもちろんおなか側まで結構汚れが(ノ_<)。


つなぎ、いいですよ〜+.(*'v`*)+




ランキングに参加中!

ポチッとよろしくお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

お天気の良い日のお散歩


まだ暑くなる前ののんびりお散歩

IMG_1541.jpg

なんだかびびってるようなポルコさんですが

別に女飼い主脅したわけではないのですよ〜!

何かの匂いに集中しているんだと思います(笑)。



FullSizeRender 67

この日はいつも遊んでいる子供達もほとんどおらず静か。

のんびりと木の多いところでちょっとした森林浴気分



FullSizeRender 68

この時期は葉っぱも新芽で柔らかそう

光も今よりもソフトで暖かいと感じる頃です。

まだ草むらにさほど虫さんや蚊もいないので

安心してこーゆーとこ歩けてたねぇ。



IMG_1543.jpg

ここは広場の中で山になっているところ。

下の広場で音でも聞こえたかな?わんこが通ったかな?

お友達わんこが通ると気になるけど、

走って降りていくことはこの頃はなくなったね。

でもいつ何があるかわからないから・・・。



FullSizeRender 31

わんこは本能で動くときもあるから

飼い主どもよ!気をつけたまえ!!!




はい・・・のんびり散歩のはずが、

ポルコさんに怒られた女飼い主でありました。




ランキングに参加中!

ポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

今だけの・・・・・もふもふ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


夏を前にしてモッフモフになったポルコさん。

FullSizeRender 34

この時期はほぼ毎日ブラッシングしないと

ゴワゴワのケバケバポルコに変身。



いつもお洋服を着てこのもふもふの毛を隠しているポルコさんも

この季節だけは服を脱いでお散歩しても寒くない!


IMG_1501.jpg

ヨーキーの血が入っている証拠のシルバーの輝く毛

遠目で見ると艶々のヨーキーの絹のような毛に見えるポルコさん。

触って見ると・・・柔らかいけどパサパサ (╯•ω•╰)



FullSizeRender 28

でも、良いのです!!そこがmix犬の良いところなのです!

顔の周りの毛の生え方はチワワっぽいようなライオン風だし。

頭の上は天然モヒカン!



お洋服を着ない日はあまり草が生い茂ったところを通らないようにしてます。

毛がもふもふしてるけど、ツルッとしてないから

虫が着いた時と枯れた草がついた時とか絡んで大変なの〜。

FullSizeRender 18


先日お散歩で道の端っこ歩いていたポルコさんの背中に

芋虫が乗っかっててびびったォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

服を着せていて良かったとつくづく思いました。


暑くなる前にポルコさんうなぎ犬に変身させるので

このもふもふ姿もまた来年まで見納め


もふもふでお嬢なポルコも素敵だけど

ツルッとうなぎ犬ポルコも可愛いのでお見逃しなく(○>ω<○)。



ランキングに参加中!

ポチッとよろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

なんだかんだ仲良し。


以前にも一緒にお散歩していたトイプーの2歳年下BOY

(前回のブログはこちら→みなさんお元気ですか?

FullSizeRender 31



ポルコとトイプーの彼もそれなりに仲良くお散歩してくれるので

ママさんとおしゃべりしながら仲良く散歩させてもらってます(*^_^*)。


このトイプーくんもポルコもよく歩くのですよ。

お散歩1時間は基本(;゜0゜)。

一緒にいるときは2時間くらいお散歩してます。

飼い主たちが楽しいからって訳ではなく(会話も楽しい)

わんこどもが歩くこと歩くことw(゚o゚)w


あまりにも歩くのでシニアに入っている2ワンズのお足が気になります。

途中途中他のワン友さんとかにもあって立ち話しているときもあるから

全てが全てがっつり2時間て訳でもないけど、

適度な運動にしておこうと思う(´・_・`)。


FullSizeRender 42


ポルコさん今年で13歳になります。

お散歩の速度は前よりかは遅くなったけど

まだまだ現役だよ!!!




ランキングに参加中!

ポチッとよろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

みなさんお元気ですか???


なんだか本当にこちらにblog移動してからというもの

な〜んか使いづらくて・・・。

instagramばかり更新しております。

instagramをやっている方は

プレタポルコ』で検索すると見つかります。



まだお洋服が冬物だった頃のお写真。

IMG_1210.jpg

お散歩中にお友達と会い仲良くお散歩

前にいるのがトイプーのお友達。



IMG_1211.jpg

ポルコさんは決まってお友達の後ろを歩きます。

柔順なポルコさんですが、

たまに競り合ってポルコさんが前を歩きたがる子もいます。

ワンコ同士の社会も色々と難しいもんですなぁ。



IMG_1212.jpg

お友達が突然立ち止まると、「おっとっと」と

お尻と顔が当たらないようにするポルコさん。

一緒にお散歩しているお友達は2歳年下BOYで、

とってもマイペースなのでポルコさんとしては

一緒にいて楽みたいです。

彼が行く方向にお散歩する、

かといってすっごい仲良しかと言われると

う〜ん…と困る大人な付き合いのお二人さんでした。



ランキングに参加中!

ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

POLCO

Author:POLCO
アセラブログからお引越ししてきました。
前ブログ名
「POLCO de TENCHO」
今年13歳になる元気な老犬と
ネットショップ『プレタポルコ』にて
オーダーメイドのワンコ服を
販売中の女飼い主です。
https://minne.com/@pretapolco

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR