コンテントヘッダー

暑くてダラララ


今年は7月から暑い日が続き

エアコンフル回転してます( ̄◇ ̄;)。



エアコンが苦手なポルコさんも

さすがに暑いのか

エアコンの効いた部屋にいます。



この日はお花のベットでうだうだ中のポルコさん

IMG_1754.jpg



なに撮ってんのよ

FullSizeRender 39

すみませんね〜。

だっていつもはちゃんとお花のベットにコロンと入っているのに

珍しくて写真撮っちゃったよ。




ポルコもなんでこんな格好になったのか不思議

FullSizeRender 12

女飼い主から見ると・・・

伸びてみたらベットから飛び出しちゃったっぽいけど・・。

胴長いから∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ



まぁ、うだうだ中だから突っ込む気もしない・・・

FullSizeRender 27


この後しばらくこの状態でうだうだしてました。

さすがにこの状態ではねれなかったようです(笑´w`)



今年の夏はいつまで暑い日が続くのかしら〜。

かなり前の猛暑よりはまだましかなぁ・・・。

あの時はお散歩が夜の9時とかだったもんなぁ。

今年はまだ夕方6時頃にはお散歩できるもんね。


早く涼しくなぁれ!!





ランキングに参加中!

ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

10日もずれてますが・・(●´艸`)ムフフ

8月5日

ポルコさんの13歳のお誕生日でした!

IMG_1876.jpg



もう7歳になったよ〜、なんて思っていたら

あっという間に10歳になり、

もう13歳!!

時の流れは早いものですね〜。

飼い主もあっという間に歳とったわww。



8月5日の朝から「ピンポ〜ン」と宅配が!

男飼い主とともに「何かネットで買い物したっけ??」なんて話していると

なんとポルコさん宛のお届けものが!!




IMG_1863.jpg

ヨーチワ仲間でいつも仲良くしてくださる

人気ブログ「招き犬 そら太朗」ママさんから

お誕生日プレゼントが届きました!


お誕生日を覚えていてくれるなんて、

毎年毎年思いますが素敵です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



早速ポルコさんが気になっている様子ですよ。

IMG_1864.jpg

隙間から匂いがするようです。


IMG_1865.jpg

剥がしているガムテープにもなにやら匂いがするようで

やたらと嗅ぎ嗅ぎしてます。



開けてポルコさんに見えるように置いてみると・・・

IMG_1866.jpg

恐る恐るですが、

ポルコさん珍しく袋に頭突っ込んで中を確認し始めました!


IMG_1867.jpg

何か気になっていたものを発見したようですよ!


IMG_1868.jpg

飼い主を見つめて

中身早く出して」と言いたげのポルコさん。




中には・・・

IMG_1871.jpg

美味しそうなジャーキのおやつと

飼い主も食べられる手作りのおせんべい

おせんべいは酸素玄米を使用しているそう!

わんこの可愛い動く貯金箱曰く貯犬箱 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

IMG_1873.jpg



ポルコさんは手作りの酸素玄米おせんべい

気になって気になって仕方がない様子。


ちょこっとあげてみると

はじめはいままで食べたことがない匂いがしたのか

恐る恐るパクリ。

その後は・・・もっとくれと (灬ºωº灬)♡

とっても美味しかったようです。



FullSizeRender 27

素敵なプレゼントありがとうございました✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”




ランキングに参加中!

ポチッとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

甘ったれになりました(///ω///)♪


いつだったか、

ツンデレポルコさんともう少し仲良くなろうかと

やたらとマッサージをしていたら

少しずつだけどツンデレが減ったような感じになりました。


そのせいかわからないのだけど、

いままで食事の時は知らん顔だったのに

この頃「抱っこ〜」とは相変わらずしないけど

飼い主どもの周りをうろうろ。

「抱っこする?」て聞くと

何気〜に「どうぞ」と抱きやすい姿勢で停止する。


で、こんな風になります。

FullSizeRender 17

お腹出しまくりのデロデロ〜

この姿勢でご飯はかなりきついです。




甘ったれたれ過ぎて、どうにでもなれ〜的なお姿

FullSizeRender 42



滅多に出さないお腹を飼い主にだけは見せてくれる

この姿には癒されます(〃ノωノ)。




ランキングに参加中!

ポチッとよろしくお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

言い訳・・・(*´д`*)人&愚痴


6月の途中からブログが途絶えてしまった原因の一つに

男飼い主が高熱を出した!!

ことが一理あります。


喉が痛い」と言いながら

小雨が降っているにも関わらずフットサルをしに出かけた男飼い主。

案の定次の日高熱!!!!プンプン ( `Д´)ノ

咽頭炎ぽい」とか言いながら翌日病院へ行って・・・。


あまり会話のないポルコ一家(;A´エ` )

男飼い主が治りかけにゴホゴホげほげほ、

マスクもせずにしていたが、

咽頭炎だからかな」なんて思っていた女飼い主が間違っていたガ━━(´・д・`|||●)━━ン


FullSizeRender 31


なんと翌週「喉痛い」と思ったが矢先

女飼い主が高熱出たよぉ!

たぶん40°近く出てたんだろうね〜。

男飼い主は遊びに行ってて

女飼い主がまさかこんなに高熱出てると思ってなかったようで

「夜ご飯食べて帰るね〜」って、帰ってきたのは夜中の12時・・・。


少しは悪いと思ったらしく

朝早くにスポーツドリンクとおかゆのパック買って来たけど

もう動けるくらいには熱下がりましたけど・・・。


その後くしゃみせきなどで女飼い主1週間ほどうだうだしてました。



今年の6月はこのような高熱が出る風邪が流行っていたみたいですね〜。


女飼い主風邪やインフルエンザにうつりやすいから

極力うつらないように気をつけているのに

病原菌をもってくるのはいつも・・男飼い主ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ。


さらに女飼い主がうつりやすいというのもわかっているはずなのに

全く気にしない・・・。



ハァ・・・本当に6月は辛かったなぁ。


かなりの愚痴記事でした、でもたまには吐きたいよ!!!o(o・`з・´o)ノ




ランキングに参加中!

ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

サマーカットにしたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


6月18日にポルコさん『サマーカット』にしました!

毎年女飼い主が3回くらいに分けてCUTするのだけれど

以前にも紹介したワン友さんのドックサロンでCUTSしてもらいました。

dogsason colorさんです)


CUTS前

もふもふ〜のふわふわ〜
IMG_1690.jpg



去年の夏に切ってから、

ちょこっとだけ毛先と足回り切った程度。
IMG_1692.jpg




こちらが・・・





CUTS後


こんなに短くなりました!

幼くなりましたが、12歳のババアポルコさんですよ。
IMG_1694.jpg




すっごい短くしちゃうと寒いかなぁっと思って、

12mmくらいをお願いしてたんだけど、

なんとポルコさん毛がすんごい柔らかくて細いらしく

バリカンがすっと抜けちゃうんですってw(゚o゚)w!!

ワン友さんもびっくりしたそうです。

で、10mmかな?でカットしたそうです。

こんな大変な毛質のポルコさんだったとは・・・。

ワン友さんありがとうThank you♪(⌒∇⌒*。)



FullSizeRender 7
背骨の部分の毛はわざと長くしてありますヾ(o´∀`o)ノ



頭のモヒカンと少ないけど真っ白な胸毛と尻尾の毛を残してもらいました。

FullSizeRender 8


ポルコさん、今年13歳になるというのに

以前よりも随分と毛質がよくなったような・・・(๑º ロ º๑)

フード胃腸と皮膚サポートのをずっとあげているせいかなぁ。


ロングなポルコさんも可愛いけれど、

女飼い主は短い毛の方が好きなのよね(*´v`)・・・。

冬も短くしていたい・・・でも寒がりだからやっぱりロン毛だね。





ランキングに参加中!

ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
プロフィール

POLCO

Author:POLCO
アセラブログからお引越ししてきました。
前ブログ名
「POLCO de TENCHO」
今年13歳になる元気な老犬と
ネットショップ『プレタポルコ』にて
オーダーメイドのワンコ服を
販売中の女飼い主です。
https://minne.com/@pretapolco

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR