コンテントヘッダー

頂き物は・・美味しいに決まってる*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。


ある日ワン友さんへほんの気持ちでお渡ししたものに

とっても素敵なお返しを頂いちゃいました。


IMG_1551.jpg

大きなどら焼き(*’U`*)

ポルコさんは餡子の入ったものにはかなり敏感で

封も開けてないどら焼きに興奮気味です。



FullSizeRender 39

まだ封を開けてもないのに美味しい匂いがするんだろうね

袋をぺろっと舐めたり、でもこれはポルコさんのものではないのよ〜。

ポルコさんがここまで興味津々で匂いを嗅ぎまくるものは

絶対に美味しいのである



FullSizeRender 64

欲しいと見つめるポルコ。

見つめられてもあげる訳には行かないのよ、ポルコ嬢。


以前たい焼きを食べられてから「餡子=食べて良いもの」と思い込んでる。



ポルコさんがしつこく匂いを嗅ぎまくって欲しがるもの

美味しいものばかり。

教えた覚えはないのだけど本能的にわかるんだねぇ。



こちらのどら焼き、生地もふわっとしっとり、

餡子も程よい甘さでとっても美味しゅういただきました。


大したものをあげた訳でもないのですが

こうしてお返しをしてくれるワン友さん、素敵です。

女飼い主も見習わなくては・・・(;A´エ` )・・・


IMG_1493.jpg



ランキングに参加中!

ポチッとよろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

誰かに似ているような・・!!(*∀*;)


もうそろそろ梅雨の時期が来そうですね。

梅雨のムシムシした暑さに

女飼い主とポルコさん、耐えられるかしら・・・(T_T)。



梅雨のムシムシした季節とは無縁だった5月上旬の写真(笑)。

FullSizeRender 17

ポルコさんのお散歩コースの一つに

ツツジがたくさん道路沿いに沿って植えてあるところがあります。

綺麗なツツジなのでポルコさんと一緒に撮ったのですが・・・。

ポルコが小さすぎるのかツツジが大きいのか

たくさん咲いているのに下の方しか写せなかった

いや、これはカメラマン(女飼い主)の腕が悪いのだろう(´;ω;`)。




横を見た憂なポルコさんも良いのだけれども、

せっかくなのでカメラ目線を頂戴した一枚。

FullSizeRender 27

すっげ〜ブサイク!!!


さらにこの顔なんだか俳優の「遠藤憲一」さんに似ているような・・・。

ポルコさん美魔女通り越して

渋い系に進んじゃってるじゃありませんか〜!!


「遠藤憲一」さんがブサイクではありません

とても渋イケメンだと思います、はい!

笑った顔が素敵です(フォローしまくり??)。



我が家のポルコさんは一応昔は美魔女犬と名を馳せた看板犬

なのに避妊手術を受けてから美魔女のフェロモンはどんどん消え

今では女優ではなく俳優さんに似て来た??という・・・(´;ω;`)。


実際にポルコさん見るとお目目くりくりで綺麗系な顔立ちのはずが(親バカです)

どうもカメラマン(女飼い主)の腕がやはり悪いのか・・・。


ポルコさんの可愛らしさを少しでも伝えられるよう

カメラマン(女飼い主)頑張りマッス\\\٩( 'ω' )و ///



ランキングに参加中!

ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

これはわんこを飼う上では義務なんだよね〜


もう2ヶ月も前のことですが・・・


FullSizeRender 23

狂犬病の予防注射を受けてきました。


飼い始めてずっと病院で狂犬病の注射をしていたのですが、

一度市で行なっている公園での狂犬病注射も受けてみようと

一度受けに行ったら・・・ハマった(笑)。




IMG_1477_20170605120605b39.jpg
写真は全く関係のないものですが( ̄^ ̄)ゞ


病院だとポルコの病院嫌いの極度な緊張

待ち時間は震えっぱなしだし((((;゚Д゚)))))))、

鑑札やら病院にお願いして取ってきてもらうといくらかプラスで払わないとだし。


病院だと色々とみてもらってから注射できるっていうメリットはあるけどね。


ご近所にできた病院の先生はとても良い人なのでいいのですが

注射など打つときは飼い主がわんこを抑えなきゃいけないのと

足に注射を打つので(足に打つことになった経緯は色々あるようで・・・)(ノ_<)

ポルコさんがすっごい嫌がる(つД`)ノ


ていうことで、市の狂犬病注射が受けられるときはそちらを受けるようにしてるのです。

IMG_1478.jpg


毎年我が家から歩いて15分〜20分ほどの公園に行っていたのですが

なんと我が家から10分もかからない所の公園でもやっていたことを

今年になって発見!!!(;゜0゜)


ご近所のワン友さんに

市の狂犬病注射は3分もかからないというお話をしたら

行ってみたい!ということだったので今回は2ワンズで

テクテクお散歩がてら狂犬病の注射。



ご近所の公園でもすっごいスムーズで

市からの手紙渡して口頭質問→注射→鑑札など受け取り&お金払う→終了

並んでもいないのであっという間に終わり。


ワン友さんもあっという間の狂犬病注射に満足した様子o(^▽^)o。


ワン友さん曰く

小さいわんこも大きなわんこも同じ太さの注射器で

注射を打つから小さいわんこはかわいそう


という情報があったらしくずっと市のは躊躇していたそうで(°_°)。



今回はワン友さんと行ったのもあり色々と観察してみていると・・・

獣医さんは3人くらい?わんこの大きさによって注射を分けてるみたいで

暴れそうな子はベテランさんっぽい獣医さんが変わってたような・・・。



全て女飼い主の見た限りの思ったことなので本当はよくわかりませんが、

今のご時世中型犬や大型犬よりも小型犬の方が圧倒的に多いし、

注射が終わった後もどんなもんかとワン友さんと木陰で観察。

くるわんこほぼ小型犬多し。

注射針も小型犬に合わせた方が良さそうだと思われた・・・。


IMG_1209.jpg



飼い主さんそれぞれで病院の方が良いという方もいるし

女飼い主のようなスムーズな方をとる方もいるし、

人それぞれ考えがありますが、

我が愛犬ポルコさんにはあっという間の注射の方が気楽で良さそうです。



ランキングに参加中!

ポチッとよろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

日光浴は欠かせません。


お天気の良い日は一日1回は日光浴をするポルコさん。

もう6月となると日差しも強いので

暑くて日光浴しない子もいるらしいけど、

ポルコさんは真夏も日光浴するくらい大好き(*^_^*)。


FullSizeRender 6

ポルコさんのためにベランダの窓を開けて

座布団を干しがてらポルコさんの日光浴場所を作ります。

たまに女飼い主もここに座ってcoffee time(*´~`*)。



ベランダのいろんなもんが写っちゃってますが・・・。

IMG_1544.jpg

気持ち良さそうにここで寝ていたりするのを見ると

お天気の良い日はついついこの場所を作ってしまう。

狭いベランダでちょっとだけバルコニスタになった気分かしら(笑)。




ランキングに参加中!

ポチッとよろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

6月に突入しました!(๑º ロ º๑)


とうとう今年も半分の6月に突入しましたねぇ!

歳をとると1年が早いといいますが、

本当何にもしてないのにあっという間に6月になっちゃいましたよ((((;゚Д゚)))))))。

ど〜しましょ((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

本当にやることやっていないような・・・やっているような・・・。

女飼い主人間として生活できているのだろうか・・・(´д⊂)。



さてさて6月に投入したということで、

5月のGWくらいでしょうかね、

軽〜くポルコさんのお毛毛をCUTSしました。


切る前

FullSizeRender 40

去年の7月くらいかなぁ、

手足の毛と目と口の周り・お尻は少し切ってはいるけどあとはそのまま。

毛先が傷んできたので軽〜く切ることに。



お顔も切る前のをパシャり

FullSizeRender 30

去年食卓の上でいつものように毛を切っていたら

テーブルから落っこちてしまったという苦い経験があり。゚(゚´Д`゚)゚。

今年は折りたたみのローテーブルで切ることに。



とりあえずまだ寒がりのポルコさんなので

がっつりではなく毛先の傷んでいる部分を切る感じに切ってみました(*´v`)。

FullSizeRender 11

がっつり切るつもりはなかったけど、

お腹周りの長い毛とかが気になって切っていたら・・こんな風になった(=∀=)。



カットした毛と写真を撮るポルコさん。

FullSizeRender 46

手足の毛もこれから枯れた雑草やゴミが絡みやすいので

すっきりとカットしたら・・・

体だけモワッとした羊のようになってしまいました(*゚ェ゚*)。



お顔も少しすっきりしました。

FullSizeRender 15

頭の上のもふっと毛とお口の周りの毛を整えただけで

随分と変わるもんですねー(*゚Q゚*)



6月の中旬ごろかなぁ、毎年恒例の「ウナギ犬」になる予定。

今年はご近所のワン友さんがドッグサロン(dog salon color)をOPENしたので

そちらで丸刈りにしてもらおうと思っております(*≧∪≦)。

うなぎ犬ポルコ楽しみだなぁo(≧ω≦)o



ランキングに参加中!

ポチッとよろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
プロフィール

POLCO

Author:POLCO
アセラブログからお引越ししてきました。
前ブログ名
「POLCO de TENCHO」
今年13歳になる元気な老犬と
ネットショップ『プレタポルコ』にて
オーダーメイドのワンコ服を
販売中の女飼い主です。
https://minne.com/@pretapolco

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR