コンテントヘッダー

暑くてダラララ


今年は7月から暑い日が続き

エアコンフル回転してます( ̄◇ ̄;)。



エアコンが苦手なポルコさんも

さすがに暑いのか

エアコンの効いた部屋にいます。



この日はお花のベットでうだうだ中のポルコさん

IMG_1754.jpg



なに撮ってんのよ

FullSizeRender 39

すみませんね〜。

だっていつもはちゃんとお花のベットにコロンと入っているのに

珍しくて写真撮っちゃったよ。




ポルコもなんでこんな格好になったのか不思議

FullSizeRender 12

女飼い主から見ると・・・

伸びてみたらベットから飛び出しちゃったっぽいけど・・。

胴長いから∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ



まぁ、うだうだ中だから突っ込む気もしない・・・

FullSizeRender 27


この後しばらくこの状態でうだうだしてました。

さすがにこの状態ではねれなかったようです(笑´w`)



今年の夏はいつまで暑い日が続くのかしら〜。

かなり前の猛暑よりはまだましかなぁ・・・。

あの時はお散歩が夜の9時とかだったもんなぁ。

今年はまだ夕方6時頃にはお散歩できるもんね。


早く涼しくなぁれ!!





ランキングに参加中!

ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

10日もずれてますが・・(●´艸`)ムフフ

8月5日

ポルコさんの13歳のお誕生日でした!

IMG_1876.jpg



もう7歳になったよ〜、なんて思っていたら

あっという間に10歳になり、

もう13歳!!

時の流れは早いものですね〜。

飼い主もあっという間に歳とったわww。



8月5日の朝から「ピンポ〜ン」と宅配が!

男飼い主とともに「何かネットで買い物したっけ??」なんて話していると

なんとポルコさん宛のお届けものが!!




IMG_1863.jpg

ヨーチワ仲間でいつも仲良くしてくださる

人気ブログ「招き犬 そら太朗」ママさんから

お誕生日プレゼントが届きました!


お誕生日を覚えていてくれるなんて、

毎年毎年思いますが素敵です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



早速ポルコさんが気になっている様子ですよ。

IMG_1864.jpg

隙間から匂いがするようです。


IMG_1865.jpg

剥がしているガムテープにもなにやら匂いがするようで

やたらと嗅ぎ嗅ぎしてます。



開けてポルコさんに見えるように置いてみると・・・

IMG_1866.jpg

恐る恐るですが、

ポルコさん珍しく袋に頭突っ込んで中を確認し始めました!


IMG_1867.jpg

何か気になっていたものを発見したようですよ!


IMG_1868.jpg

飼い主を見つめて

中身早く出して」と言いたげのポルコさん。




中には・・・

IMG_1871.jpg

美味しそうなジャーキのおやつと

飼い主も食べられる手作りのおせんべい

おせんべいは酸素玄米を使用しているそう!

わんこの可愛い動く貯金箱曰く貯犬箱 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

IMG_1873.jpg



ポルコさんは手作りの酸素玄米おせんべい

気になって気になって仕方がない様子。


ちょこっとあげてみると

はじめはいままで食べたことがない匂いがしたのか

恐る恐るパクリ。

その後は・・・もっとくれと (灬ºωº灬)♡

とっても美味しかったようです。



FullSizeRender 27

素敵なプレゼントありがとうございました✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”




ランキングに参加中!

ポチッとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

ベスト型ハーネス作って見ました(*ゝωб*)b


2年前くらいに

なんとなくベストハーネスを作って見たくなって

作りました。


しか〜し、少し小さすぎたのと

ポルコさんマジックテープが苦手(T_T)。

そのためずっと放置しておいたのですが、

つなぎの服を着始めてから、

なんか普通のハーネスだとさみしいなぁっと思い

眠っていたベスト型ハーネスを使うことに。


でもやっぱりマジックテープも苦手だし、小さいしと、

新しいものをまたまた作って見ましたよ。



FullSizeRenderのコピー

以前作ったものはあまり生地を継ぎ合わせて、

さらに立体的に作ったもの。

ポルコさん鳩胸さんじゃないから立体じゃなくても大丈夫だったので

改良したものはのっぺりしたものになりました。




FullSizeRender 14

内側も新しいものは柔らかいダブルガーゼを使いました。


FullSizeRender 35

ベスト型ハーネスを止めるところは

マジックテープではなくボタンに。

なかなかカワイイです(=∀=)。


FullSizeRender 25

横から見るとこんな感じです。

今回の生地も家に余っていたものを使ったのだけど

なかなか可愛かったです。


FullSizeRender 4

見えないけど、胸元に"POLCO"と入れて見たよ。


FullSizeRender 33

前回はきつかったから緩めに作ったら、ちょっと緩かった・・。

まぁ、ベスト型で腕グリはさほどゆるくないから脱げることもなく

今の所ベスト型ハーネスだけでお散歩しておりますが大丈夫です((∩^Д^∩))


FullSizeRender 10

ポルコさんにとってはどうかは???ですが、

夏でもダニや虫などきになるしお洋服着せたいけど

今年の夏は暑いから、

普通のお散歩の時はこのベスト型ハーネスだけでお散歩しております。

なんとなくだけど、これだけでもダニ・ノミ・むしとか避けられてるかなぁ(^_^;)。



プレタポルコ」では売っておりませんが、

欲しい方がいらっしゃればお作りいたします。



ランキングに参加中!

ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

甘ったれになりました(///ω///)♪


いつだったか、

ツンデレポルコさんともう少し仲良くなろうかと

やたらとマッサージをしていたら

少しずつだけどツンデレが減ったような感じになりました。


そのせいかわからないのだけど、

いままで食事の時は知らん顔だったのに

この頃「抱っこ〜」とは相変わらずしないけど

飼い主どもの周りをうろうろ。

「抱っこする?」て聞くと

何気〜に「どうぞ」と抱きやすい姿勢で停止する。


で、こんな風になります。

FullSizeRender 17

お腹出しまくりのデロデロ〜

この姿勢でご飯はかなりきついです。




甘ったれたれ過ぎて、どうにでもなれ〜的なお姿

FullSizeRender 42



滅多に出さないお腹を飼い主にだけは見せてくれる

この姿には癒されます(〃ノωノ)。




ランキングに参加中!

ポチッとよろしくお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

カワイイバルーンワンピのご依頼品です(☆/>u</)


ご近所のワン友さんから

カワイイ首輪を買ったのでそれに合うお洋服が欲しい!

とのご依頼がありました。


その首輪に合いそうな「プレタポルコ」で販売中(今はSOLDOUT)だった

こちらをおすすめ↓(*^_^*)。

IMG_1355.jpg


とても気に入っていただけたので

首輪に合わせてプラスαをしてお作りしました。



出来上がったのがこちらです↓

FullSizeRender_201708011742435a6.jpg

ボタンではなく大きな綿レース付きのリボンをつけました。


FullSizeRender 13

おなか側も胸あたりまでレースで少しでも涼しく( ^ω^ )。


FullSizeRender 6

リボンも軽くするために裏側をレースにしました。

切り返し部分にもオフホワイトの綿レースをあしらいましたよ。


FullSizeRender 4

おなか側はこんな感じですよ。



写真投稿はNGなので、お写真はありませんが

アプリコット(ピンクがかったクリームっぽい色のコ)トイプーさんで、

首輪にも毛の色にもぴったり合っていて

飼い主さんも大満足でした(о♡∀♡о)。



素敵なモネ風の生地、とってもよかったのだけど

販売も終了しておりもう買えないのが残念。



プレタポルコもネットショップ以外でも

ちょこまかと動いているし、

女飼い主同じ生地を大量に買わないので

いつのまにかなくなってしまうものもあります。

ネットで見て気になったらお早めにお願いします(笑)。



ランキングに参加中!

ポチッとよろしくお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
プロフィール

POLCO

Author:POLCO
アセラブログからお引越ししてきました。
前ブログ名
「POLCO de TENCHO」
今年13歳になる元気な老犬と
ネットショップ『プレタポルコ』にて
オーダーメイドのワンコ服を
販売中の女飼い主です。
https://minne.com/@pretapolco

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR